2013年08月28日

ちばき屋@横浜ポルタ店


ちばき屋@横浜ポルタ店

今日の昼食は「ちばき屋 横浜ポルタ店」へ行きました。2回目の訪問です。

前回は、「う〜ん…」という印象だったので、どうしようか迷ったのですが、もう一度食べてみようと思い、入店してみました。

今日食べたのは…

中華そば@ちばき屋

中華そば(塩味)

あえてスタンダードなラーメンを注文したつもりだったのですが、ネットで調べたら「半熟煮玉子」が有名とのことで、「中華そば+半熟煮玉子」にすれば良かったと少し後悔です…。そう言えば、メニューには、「中華そば+半熟煮玉子」がオススメ!と書いてありました。

さて、ラーメンの味ですが…

美味しかったです♪

塩味のラーメンというと、「本丸亭」のイメージが強いのですが、がっつりインパクトある「本丸亭」の塩ラーメンと比べると、「ちばき屋」の「中華そば」は甘みあるマイルドな塩味で、今日の所長にはぴったり!の味でした。前回はとても塩辛かった印象があるのですが、味を変えたのでしょうか?

具は、チャーシューとメンマと葱とのりと、いたってシンプル。しゃきしゃきとした葱(万能ねぎ)が、素晴らしいアクセントとなっています。細麺&塩味スープとの相性が抜群です。

次回は、是非、「半熟煮玉子」を食べたいと思います。

posted by 所長 at 21:25| Comment(0) | 所長の食べある記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: