2013年08月24日

の〜んびりとした美味しい夜♪@Maru’s Table


今日は、「Maru’s Table」での〜んびりと食事をしてきました。

いつもはコース料理を注文するのですが、今日は、本来のビストロっぽく、あえてアラカルトで注文してみました。

まずは生ビールをぐびぐびやりながら

イベリコ豚のリエット

イベリコ豚のリエット

自家製ピクルス

自家製ピクルス

「イベリコ豚のリエット」は、イベリコ豚の香りとほのかな甘みに、しっかりと塩味が効いていて◎ビールがすすみます♪「自家製ピクルス」は、やさしい酢の加減で、所長好みです。いろいろな野菜のピクルスが楽しめます。

高知産金目鯛のカルパッチョ

高知産金目鯛のカルパッチョ

モチコリッとした食感がたまりません。オリーブオイルの香りと、ちょっと効かせた塩が金目鯛の甘みを引き出しています。

ここら辺で白ワインに突入!

「Today's Special」の中から注文した

トウモロコシのムース ウニとコンソメジュレ添え

トウモロコシのムース ウニとコンソメジュレ添え

トウモロコシ&ウニ大好きな所長にとってはテンションMAXな逸品!滑らかな舌触りとトウモロコシの濃厚な風味に、ウニ&コンソメジュレがソースとなって良く合います♪ウニもたっぷり入っています。

天然アユのコンフィ ハーブソース

天然アユのコンフィ ハーブソース

頭から尻尾までバリバリと全部食べられます。アユの独特の風味と甘みを感じられる身の部分と、心地良い苦みを楽しむことが出来るお腹周辺の身がベリーグッド!です。

いよいよメインの登場です!

オーストラリア産仔羊のロースト

オーストラリア産仔羊のロースト

所長の大好物です♪コースだと2本ですが、アラカルトだと3本になります。ジューシーな状態に焼き上げられています。(見事!)ラムの香りは苦手な人も多いですが、所長的には、この香りがたまりません。肉の下には、たくさんの野菜達が隠れています。3本しっかりと堪能しました。(美味しかった〜♪)

フランス産鴨モモ肉のコンフィ

フランス産鴨モモ肉のコンフィ

こちらも所長のオススメです!ナイフでちょっと触っただけでホロホロとほぐれてしまいます。パンチの効いた塩味で、ワインがすすみます。

本日のデザートは…

自家製ベーコンと水菜のペペロンチーノ

自家製ベーコンと水菜のペペロンチーノ

食事のマナーとしては×だと思いますが、ちょうどお客さんがいなくなったところだったので、注文してしまいました。お店に入った時から、黒板に書かれた文字が気になっていたのです。

念願の「Maru’s Table」のパスタ…美味しかったです♪

今日は「Maru’s Table」のいろいろな料理をの〜んびりと楽しむことのでした、美味しい夜でした!

posted by 所長 at 23:20| Comment(0) | 所長の食べある記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: