2013年08月21日

萬亭@みらい横丁


萬亭@みらい横丁

「みらい横丁」にある「萬亭(よろずてい)」へ行ってきました。コンセプトは

肉和食=肉料理を食べながらワインを楽しむ

という、所長的には興味津々なお店です。

バーニャカウダー

まずは生ビールを飲みながら、生野菜をバーニャカウダーに付けてポリポリ…。あまりニンニクが強くないマイルドなバーニャカウダーです。

スパークリングワイン♪

ビールの後はスパークリングワインを注文。シュワシュワが心地良いです。

ここで牛串が登場!

牛串

なんこつ

なんこつ

「なんこつ」は、味は、ほのかな甘みを感じるくらいでほとんどなく、やや限界値を超えていると思われる固い食感を楽しむ感じです。顎が非常に疲れます。

「萬亭」の(多分)主力メニューであろう「牛串」ですが、残念ながら種類があまりありません。もっと、肉の色々な部位が楽しめたら…と、思います。

最後はサングリア(赤)を飲みながら、

サングリア

ステーキ丼

ステーキ丼

を楽しみました。レア状態に焼き上げられた、柔らかく肉も味わいもしっかりとある「完璧」な仕上がりのステーキがご飯の上に敷きつめられ、その上から程よく甘みあるタレがかけられ、美味い上に食欲もそそられます。

初めての「萬亭」の感想としては、「肉料理を…」という割には、肉料理にインパクトを感じません。ひとつひとつの料理は美味しいのですが、広く浅くという感じで、おしゃれにまとまり過ぎています。(あくまで所長の印象です…)もっと

肉!

と思えるような存在感が欲しいです。

この「萬亭」は串揚げの「串亭」と同じグループのお店です。

posted by 所長 at 22:23| Comment(0) | 所長の食べある記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: