2012年09月02日

「欧風料理店 みーしゃ」で美味しいひととき♪


先日、吉野町にある「欧風料理店 みーしゃ」へ行ってきました。

まずは…

「欧風料理店 みーしゃ」のシェフと奥様は、「纜」の常連さんで、所長も何度かお会いしたことがあります。それが縁でこのお店を知ったのですが、実際にうかがってみると所長の好みにジャストミートで、「所長の大好きなお店」のひとつです♪(…なのですが、少々遠方ということでご無沙汰ですが…)

今回もシェフのおまかせコースを注文して、

前菜

自家製パン

だだ茶豆の冷製スープ

サラダ♪

白ワイン〜!

魚料理(穴子)

メインは

鴨肉仏シャラン産・鴨モモ肉のソテー

鴨肉仏シャラン産・鴨モモ肉のソテー

これが絶品で、今や、鴨肉というと「みーしゃ」の鴨料理がすぐに頭の中に浮かびます。部位の違いもあるのでしょうが、一般的な整然と並べられた鴨肉とは違い、シェフが焼き上がった鴨肉を包丁で「シャッ!シャッ!」と切り分け盛り付けてくれた鴨肉はワイルドで、見た目もワクワクしてきます。

美味しい料理に、シェフと奥様との楽しい話で、大変充実した時間を過ごすことが出来、少々夏バテしていた所長も元気になりました!

また美味しい料理をいただきに行きますよ!!!

posted by 所長 at 11:42| Comment(2) | 芋焼酎日記
この記事へのコメント
初めまして。
仕事帰りに、毎日のように関内駅から吉野町駅まで歩いて帰るので、この店の前もよく通ります。
すぐそばに君嶋屋もありますね。吉野町駅そばのカクヤスには2千円で1升瓶の三岳も置いています。焼酎パラダイス地帯かも知れません。
Posted by 大崎太郎 at 2012年10月08日 16:15
返事が遅れてすみません…

2000円で三岳ですか?!
何とも嬉しい値段ですね。
今度、「みーしゃ」に行った時にのぞいてみようと思います。
Posted by 所長 at 2012年11月01日 07:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: