2011年10月30日

チーム纜バーベキュー!


今日は「チーム纜」のバーベキュー♪

ひとりひとりは決して「雨男」ではないと思うのですが、何故か「ともづな」主人と所長が一緒だと雨の確率がぐーん!と急上昇するのです。今日も怪しげな空模様の下、バーベキューがスタートしました。

肉〜!!!

「ともづな」主人が、ガンガン焼いてくれる肉を食べながら、ビール→マッコリとお酒がどんどん進みます。こうして、気の置けない仲間達との〜んびりと楽しい時間を過ごすのは久しぶりです。企画&買い出し&料理を担当してくれた「ともづな」主人、毎度毎度場所を提供してくれるHさんには感謝感謝です。

マッコリ美味しい♪

続きを読む
posted by 所長 at 23:51| Comment(0) | 芋焼酎日記

コンパス@横浜ベイシェラトン


食べ放題〜♪

今日はH家と「お食事会<飲み会」。横浜ベイシェラトンの「コンパス」のブッフェに行きました♪

今月は所長の大好きな「カニ」も食べ放題でテンション↑だったのですが、カニを食べることにエネルギーを注ぎすぎて、すっかり疲れてしまいました。(これはホテル側の作戦か?)

その後巻き返しを図るべく、ハイボールを10杯ほど飲んで、すっかりご機嫌になりました♪(満足!)

posted by 所長 at 22:45| Comment(0) | 芋焼酎日記

2011年10月26日

薩摩嵐


「ともづな」で豪華なラベルの焼酎を発見したので、早速ロックで注文!

薩摩嵐

それは、天星酒造酒造の芋焼酎「薩摩嵐」でした。

ん?天星酒造??

と思い、調べてみると、老松酒造が天星酒造と蔵の名前を改めたのでした。蔵の名前を変えるということは、今まで築きあげてきた世間の認知度が、一時的にせよ「ゼロ」になってしまうということなので、かなり勇気のいることです。多分、麦焼酎「閻魔」の蔵である、大分の老松酒造との混同を避ける狙いがあったのかもしれません。

続きを読む
posted by 所長 at 22:08| Comment(0) | 芋焼酎日記

2011年10月25日

真鶴(平成23年仕込み)


真鶴(平成23年仕込み)

今年の「真鶴」美味いです!

鼻からふっ♪と抜ける程よい樽の香りと、まろやかな口当たり、そして白麹のふくよかな甘みは、ここ何年かでは最高の出来です!!!

今日はロックでいただきましたが、これからの季節、「真鶴」のお湯割りで「ホッ…」としたいところです。

posted by 所長 at 23:01| Comment(0) | 万膳酒造<芋>

2011年10月22日

がんこ焼酎屋ヌーボー


がんこ焼酎屋 ヌーボー

「ともづな」主人が出してくれた「がんこ焼酎屋ヌーボー」。

「おっ!新酒だ!!」

と思ってラベルを見ると、

がんこ焼酎屋 ヌーボー ラベル

「18.11.10」

つまり「5年前の新酒」。5年間、酒屋さんの倉庫に保管(置き忘れていたとも言う…)されていた、「寝ちゃった焼酎」なのです。

続きを読む
posted by 所長 at 22:31| Comment(0) | 大石酒造<芋><麦>